STAFF BLOG 社員ブログ

2018.6.25 行事

最終日!(EU Part4)

みなさんこんにちは~休日が明けましたね。
土日を経てEUメンバーが帰ってきたようです。

ここでは、PV視察後にメンバーが巡ってきた場所を、
私の独断と偏見により一部抜粋して紹介します。
ミュンヘン(ドイツ)⇒ザルツブルク(オーストリア)
⇒ヘルシンキ、スオメンリンナ島(フィンランド)
という3カ国で見聞を広めてきたようです。
(去年行った所も何箇所かあります!)

①ミュンヘン(ドイツ)
ミヒャエル教会、レジデンツ博物館、新市庁舎の仕掛け時計

ミヒャエル教会は、悪魔が一歩だけ足を踏み入れた場所だそうです。
ヨーロッパの建物は細部までとても丁寧で美しく、
マンガの舞台に出てきそうです。

②ザルツブルク(オーストリア)
ミラベル庭園、ホーエンザルツブルク城、ザルツブルク大聖堂

ミュンヘンからザルツブルクまでは列車で向かい、
その風景は、まるでテレビ番組『世界の車窓○ら』のようでした。

ザルツブルク市内はおしゃれなバスで移動します。
ザルツブルク大聖堂は圧巻で、スケールがとても大きかったです。
この大聖堂にはヨーロッパ最大級のパイプオルガンがあり、
モーツァルトがこの大聖堂に仕えていた時に実際に弾いていたものだそうです。

③ヘルシンキ、スオメンリンナ島(フィンランド)
ヘルシンキ大聖堂、要塞

『魔女の宅急○』に出てきそうな港町に来ました。
やはりこうして見ると街は石畳だらけで、
日本と違う歴史を辿ってきたことを感じます。
最後にスオメンリンナ島にある要塞を見に行ってきました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モイ!
ツイキャスでよく見かけるこの言葉は、フィンランド語でした。
思わぬところにEUが近くにありました。
(何のことか分かるあなたはネット住民)

最後にオフショット!
EUメンバーで写真集作れちゃうかもしれないですね…
特にパイセンは、今回でファンも増えたのではないでしょうか。





夜ご飯に訪れたお店の店主がすごく良い人で、
仲良くなったりと とても楽しい食事になりました!

EUメンバーにとっても、良い経験・良い出会いが沢山あり、
濃い人生の1ページになったのではないでしょうか。


おかえりなさい、お疲れ様でした~!