STAFF BLOG 社員ブログ

【トライスル】トレーラーハウス設置🚛🎵

今回はアグリ事業部より🎵

当社のアグリ事業部が運営する、
”トライスルみらい農園”のトレーラーハウスをご紹介します✨
トライスルみらい農園は、障がいのある方が安心して働ける植物工場で、
食べられるお花(エディブルフラワー)やレタスなどを室内で栽培しています🌼

農園の運営が好調なため、一年以上前からトレーラーハウスの設置が計画され、
去年の12月に駐車場に搬入されてきました🚛
寒い中、パートさんをはじめ、みんなで協力して栽培室の組立を頑張りました❗️
工事課の皆さんにもお手伝いいただき、
今はレタスがすくすく育っている状態です🌱

青々と茂ったレタスがシャキシャキで美味しそうですね!
でも本当は、ここはお花を栽培する予定だったんです。
レタスの売上が好調過ぎて、しばらくお花はステイ✋です。
レタスに負けず、お花部門もがんばりまっす❗️❗️

その後も急ピッチで作業は進み、
現在は水槽も組み立てられ、レタスが青々としていますが、
まもなく、レタスからお花に移行予定です!続報にご期待ください🎵

*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:*
◆食べられるお花 エディブルフラワー EatHana ホームページ
https://www.eathana.jp/

【公式instagram】EatHana_イトハナ@エディブルフラワー
https://www.instagram.com/eathana_official/
*+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:**+:*+:*+:*+:*+:*+:*